フーディストノートアプリ

アレンジ自在!みんな大好き簡単「タラモサラダ」7選

アレンジ自在!みんな大好き簡単「タラモサラダ」7選
タラコとじゃがいもを使ってマヨネーズで和えるのが定番の「タラモサラダ」。大人から子どもまで幅広く人気がありますよね。今回は具材や調味料をアレンジして作る「タラモサラダ」をピックアップしました!ぜひチェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/05/23
2021/10/07
view

デリ風タラモサラダ

じゃがいもを粗めにマッシュし、茹で玉子とブロッコリーを加えて作る彩り鮮やかなタラモサラダ。バジルの葉を添えれば、デリ風のようにおしゃれな一品に。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/143556/blog/15334090

舞茸とオクラの和風タラモサラダ

定番のタラモサラダにバター醤油を加え、舞茸とオクラで和風に仕上げています。万能ねぎと刻み海苔をトッピングすれば、さらに和風の味わいでほっこりといただけますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/89088/blog/14404081

アボカド入りのタラモサラダ

アボカドとコーン缶をプラスしたタラモサラダ。見た目も味わいも女子ウケ間違いなし!レンジを使ってじゃがいもに火を通すので、時短でお手軽なのがうれしいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/recipe/1057614

里芋のタラモサラダ

里芋を使うことで、じゃがいもよりモッチリとした食感に♪クリームチーズも入れてコクのあるタラモサラダに仕上がっています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/161304/recipe/936336

おからタラモサラダ

じゃがいもの代わりに生おからを使用し、そこに明太子を混ぜて、マヨネーズと醤油で和えるだけ!2分もあれば完成するヘルシーなサラダです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/39554/blog/16118994

ダブルチーズのタラモサラダ

クリームチーズとプロセスチーズを使った味わい深いレシピ。マヨネーズを使わずにヨーグルトを加えているので、意外とさっぱりといただけますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/16183625

カリフラワーのタラモサラダ

じゃがいもの代わりにカリフラワーを使い、ヨーグルトで和えたヘルシーなサラダ。赤ピーマンを添えて彩りをプラスしています。カリフラワーは茹ですぎるとすぐに崩れるので気を付けて下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/1008675

アイデア次第で、色々な味わいが楽しめますね♪そのままはもちろん、バケットに塗ったりサンドイッチにしたり何かと重宝しますよ。ぜひお試し下さい!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事