フーディストノートアプリ

箸が止まらない!「切り干し大根×ツナ」のやみつきサラダ

箸が止まらない!「切り干し大根×ツナ」のやみつきサラダ
今回は、切り干し大根とツナを使ったやみつき味のサラダをご紹介します。ピリッとしたわさびの辛味や、鶏がらスープの旨みなど、どれも箸が止まらなくなるおいしさ!あと一品ほしいときやおつまみ、作り置きおかずにもおすすめです。
chata
chata
2025/12/12
2025/12/12

袋で完結「切り干し大根のわさびツナサラダ」

この投稿をInstagramで見る

 

わんくん(@one_mama2kids)がシェアした投稿

ポリ袋の中で切り干し大根を水で戻し、ツナ、わさび、しょうゆを入れてもむだけ!しっかり味でご飯がすすむサラダです。包丁もボウルも使わずに作れる手軽さもうれしいですね。ピリッとわさびが効いた大人の味わいで、おつまみにもぴったりです。

「切り干し大根ときゅうりの満腹ツナサラダ」

シャキシャキと食感のよい切り干し大根ときゅうりを使ったツナサラダです。きゅうりは細めに切った方が切り干し大根によくからみ、食べやすくおいしく仕上がるんだそう。しっかり満腹感があるので、ダイエット中の方にもおすすめのサラダです。

「切り干し大根のやみつきツナサラダ」

基本は材料をよく和えるだけなので簡単!切り干し大根の歯応えに、にんじん、きゅうりのシャキシャキとした食感が合わさり◎。簡単に作れるのに旨味とコクがたっぷりで、抱えて食べたくなるおいしさです。

***

煮物のイメージが強い切り干し大根ですが、サラダにすると食感がよくてまた違ったおいしさを楽しめます。簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。

この記事のキーワード
この記事を書いた人
食生活アドバイザー
食生活アドバイザー

食生活アドバイザーの資格を持ち、現在はWEBライターとして料理レシピ記事などを執筆中。読者としての目線を大切にした、生活に根付いた記事が人気。

関連記事

Campaign キャンペーン

「サラダ」の人気ランキング
新着記事