コクうまでごはんがすすむ!鶏もも肉のごま味噌おかず

コクうまでごはんがすすむ!鶏もも肉のごま味噌おかず
鶏もも肉はしっかりした味わいで、ごはんのおかずにぴったり。今回はコクと香りでごはんがすすむ「ごま味噌おかず」をご紹介します。お肉だけでも、お好みの野菜と組み合わせてもOK。炒め物や焼き物中心でかんたんに作れるものばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね!
pon
pon
2021/03/17
2021/10/07
view

練りごま味噌ソースのチキンソテー

塩を振った鶏もも肉は、皮目からしっかり焼いていきます。練りごまに味噌、マヨネーズの濃厚ソースをかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ごま味噌だれの和風チキンソテー

まろやかな甘味噌だれとごまの風味がおいしい♪鶏もも肉に塩麹で下味をつけているから、旨みが増してしっとりと仕上がります。

レシピをチェック!>>

ねぎごま味噌漬けチキン

ポリ袋で味噌だれを馴染ませ、フライパンで焼くだけ♪袋に入れた状態で3日ほどもつので、作り置きもOKです。

レシピをチェック!>>

鶏肉と大根のごま味噌炒め

旬の大根もたっぷり食べられる一品。しっかり焼き目がつくように炒めるのがポイントです。きのこは舞茸などをお好みで♪

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とオクラのごま味噌炒め

片栗粉をまぶすひと手間でお肉がジューシーに、甘辛いたれもよく絡みます。ガッツリ気分のときにおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

しっかりめの味付けがおいしいごま味噌おかず。白いごはんはもちろん、合わせた野菜もたっぷり食べられそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽にお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事