どうやって食べるの?大豆食品「テンペ」のおかず

どうやって食べるの?大豆食品「テンペ」のおかず
テンペは大豆を発酵させたインドネシア発祥の食品。「インドネシアの納豆」と呼ばれることもありますが、強い香りや粘りはなく、調理しやすいんですよ♪今回は、炒め物や揚げ物など、日々の献立に取り入れやすそうなおかずレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/02/27
2023/08/12
view

テンペのから揚げ ガーリック風味

にんにくを効かせ、塩胡椒でしっかりと味付けています。お好みで醤油味にしても◎。テンペが苦手な方でも食べやすい♪

レシピをチェック!>>

テンペと野菜の甘辛炒め

テンペに小麦粉をまぶしているから、たれがよく絡んでおいしい♪野菜は玉ねぎやピーマンなど、冷蔵庫にあるものでOKです。

レシピをチェック!>>

テンペを使ったマーボーなす

テンペをほぐせばひき肉のように使えます。味付けは香味野菜と味噌、醤油など。辛さはないのでどなたでも召し上がれます♪

レシピをチェック!>>

テンペのナゲット

テンペにタピオカ粉を混ぜて揚げると、外はサクサク中もっちりに♪醤油砂糖のたれを塗っていただきます。

レシピをチェック!>>

大豆ならではの栄養価の高さ、しっかりした食べごたえなど、テンペには魅力がたくさん。あまり馴染みはありませんが、ぜひ上手に取り入れてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事