シンプル味がおいしい♪武田真由美さんの「さつまいも」おかずレシピ

さつまいもがおいしい季節になってきました!今回は武田真由美さんのおすすめおかずをご紹介します。どのレシピもシンプルな味付けで簡単に作れますよ。煮てよし、炒めてよしと便利に使い回せます。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
2025/09/17
2025/09/17
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます
さつまいもと豚肉のシンプル炒め
さつまいものレンジ煮
さつまいものはちみつレモン煮
さつまいもとピーマンのバター醤油炒め
さつまいもとウインナーのサラダ
節約や作り置きにもおすすめな、武田真由美さんのさつまいもおかずをご紹介しました。さつまいもがおいしい季節に、ぜひお試しくださいね。

武田真由美さん
徳島県在住。夫と2人暮らし。数々の節約術が多くの主婦から絶大な支持を受け、節約アドバイザーとして、家計の見直し・節約料理などの講師、節約記事の執筆、節約料理のレシピ開発、テレビ出演等で活躍中。『節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当』、『節約女王のお金が貯まる冷蔵庫』(ともに「主婦と生活社」)など著書多数。