簡単&アレンジ自在!何個でも食べたい「ちくわボート」レシピ

簡単&アレンジ自在!何個でも食べたい「ちくわボート」レシピ
ちくわを器に見立てた「ちくわボート」。半分に切って食材をトッピングするだけのお手軽レシピですが、組み合わせる食材にはさまざまなパターンがあるんです!おかずやおつまみなどお好みに合わせていろんな活用ができるので、ぜひ作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2021/03/06
2021/10/07
view

ちくわボートの香草パン粉焼き

パン粉とにんにく、ハーブなどを混ぜ合わせ、半分に切ったちくわに乗せたらオーブンで焼くだけ!塩胡椒やクレイジーソルトを混ぜてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ちくわボートでパクッ♪めんたいポテト

じゃがいもと明太子、マヨネーズを和えてちくわに乗せ、トースターで焼きます。千切り大葉もよいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

お餅のちくわボート

ちくわに棒状にしたお餅とチーズを乗せ、お餅が柔らかくなるまで焼いたら出来上がり。醬油マヨネーズのソースとの相性もばっちりです♪

レシピをチェック!>>

ちょっぴりオシャレなちくわボート

クルミやミニトマトをトッピングして、前菜にぴったりな一品に♪仕上げにパセリを振ると、彩りもきれいになりますね!

レシピをチェック!>>

キャベツのちくわボート

野菜たっぷりにしたいときは、千切りにしたキャベツを乗せるのもおすすめ。お好みで梅肉を混ぜてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ちくわ自体にうまみがあるので、マヨネーズやチーズ、ツナをのせて焼くだけでもおいしいです♪ささっと一品増やしたいときに便利なので、ぜひおつまみなどに取り入れてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事