ちゃんぽん麺活用術♪太さを生かしてアレンジしよう!

ちゃんぽん麺活用術♪太さを生かしてアレンジしよう!
安いお店では1袋20円ほどで買うことのできるちゃんぽん麺。でもいつもちゃんぽんだと飽きるし、でもほかの使い道も分からないとお悩みの方はいらっしゃいませんか?でも実は、色々と使い回しできるんですよ!「ちゃんぽん麺」のアレンジ術、ご覧あれ♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/04/27
2021/10/07
view

もちもちちゃんぽん麺の焼カレー

カレーを作った翌日は、ちゃんぽん麺と合わせましょう!もちもちの食感で、ボリュームたっぷりに仕上がります♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20332/recipe/621251

蒸しキャベツとちゃんぽん麺で失敗しない広島風お好み焼き風

焼きそば麺で作られる広島風お好み焼きですが、もちろんちゃんぽん麺でも美味しく仕上がります。ポン酢であっさりいただくのもおすすめですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/16242/blog/11362711

ちゃポリタン

名前の通り、ナポリタンのちゃんぽん麺バージョン!パスタのように湯がく必要がないので、さっと作りたいときにピッタリです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/81472/blog/13362719

タイ風?な焼きちゃんぽーん

焼きちゃんぽんにナンプラーやスイートチリソースを加えることでエスニック風に♪野菜はあらかじめレンジでチンしておくと時短になりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/34302/blog/13210830

インスタントのちゃんぽんであんかけ焼きそば

麺を茹でてごま油で焼き上げれば、あんかけにピッタリの麺が完成!焦げ目がつくくらいに焼き上げることで香ばしさがアップします♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8504/blog/13815479

実は生のタイプのちゃんぽん麺も冷凍保存できるので、安いときにまとめ買いがオススメです!もちもちとした食感がお好きな方は、焼きそばやカルボナーラなど、いろんな麺の代用にちゃんぽん麺を使ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事