優しい甘さにほっこり♪「さつまいもの秋色グラタン」はいかが?

優しい甘さにほっこり♪「さつまいもの秋色グラタン」はいかが?
ほくほく甘い秋の味覚「さつまいも」を使って、あつあつのグラタンを作ってみませんか?クリーミーで優しい味わいにほっこりすること間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/10/29
2021/10/07
view

ごろごろのさつまいもがおいしい!

フライパンでホワイトソースを作る、シンプルなグラタンレシピ。皮つきのさつまいもは乱切りにして、ほくほくの食感を楽しみます♪玉ねぎのほかに、コーンを入れても◎

レシピをチェック!>>

豆乳ベースでお子さんも食べやすい!

さつまいもとツナの入ったグラタン。豆乳ベースで優しい味わいのソースが、お子さんにも食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

生クリームであっという間!

ホワイトソース作りは不要!生クリームを加えて作る、お手軽なさつまいもグラタン。アンチョビが入ることで、コクも旨味もUPしますよ!

レシピをチェック!>>

甘じょっぱさがたまらない!

かぼちゃ&さつまいもの甘さと、ベーコンの塩気がクセになる♪野菜は少なめの水で蒸すようにゆでると、さらに甘みが増しますよ。

レシピをチェック!>>

見た目のインパクトも◎

焼きいもをくり抜いて器にし、中にひき肉やさつまいもを詰めて焼いたグラタン。カレー粉で炒めたひき肉がスパイシーで、さつまいもの甘さにマッチします。

レシピをチェック!>>

組み合わせる食材やソースを変えると、同じさつまいもでも全く違う味を楽しめますよ!ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事