簡単あと一品♪ホクホクおいしい「じゃがマヨおかず」5選

簡単あと一品♪ホクホクおいしい「じゃがマヨおかず」5選
一年を通して出回っている「じゃがいも」。ホクホクとした食感がおいしく、腹持ちも良いので何かと重宝しますよね♪今回はそんなじゃがいもをマヨネーズと合わせた、「じゃがマヨおかず」をご紹介します。あと一品にもおすすめですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2020/01/03
2021/10/07
view

にんにくマヨじゃが

主な材料はじゃがいものみ!マッシュしたじゃがいもに、おろしにんにくとマヨネーズを加え、塩こしょうを振って完成!

レシピをチェック!>>

じゃがいものマヨ照り焼き

マイルドなおいしさのマヨてりやきです♪マヨネーズを絡めレンチンしておいたじゃがいもを、醤油&みりんで炒めれば完成!

レシピをチェック!>>

コク旨!じゃがいものマヨきんぴら

千切りにしたじゃがいもをマヨネーズで炒めた、マヨきんぴらです。油の代わりにマヨネーズで炒めることでコク旨♪にんにくとクミンがアクセントになりますよ。

レシピをチェック!>>

辛子高菜漬入り ピリ辛ポテトサラダ

からし高菜漬けとマヨネーズで和えた、ピリ辛コク旨ポテトサラダです。じゃがいもはレンチンで加熱するので、お手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

コンソメたらこマヨのナゲット

外はカリカリ、中はもちもちのポテトナゲット!マヨネーズ・たらこ・コンソメをじゃがいものすりおろしに混ぜ、ひとスプーンずつ揚げて完成♪

レシピをチェック!>>

マヨネーズは仕上げの味付けにはもちろん、生地に混ぜ込んだり油代わりに使ったりと様々な活用ができますよ。ぜひじゃがいものマヨおかずを作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事