モリモリ食べられちゃう♪「白菜」を使ったサラダレシピ

モリモリ食べられちゃう♪「白菜」を使ったサラダレシピ
鍋に煮物に大活躍の「白菜」ですが、実はサラダでも美味しく食べられちゃうんです。白菜のシャキシャキした食感は箸休めにもオススメ!おもてなしにも使えるオシャレなレシピもたくさんありますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/19
2021/10/07
view

白菜とりんごのツナサラダ

リンゴの爽やかな甘味でモリモリ食べられちゃいますよ。マヨネーズをベースにしたまろやかなドレッシングだから、子どもが食べやすいのもうれしいポイントです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/221195

白菜のゆかりサラダ

材料はたった3つだけのお手軽レシピです。ゆかりの良い香りで、ごはんもすすんじゃいますよ♪しかも、ワンボウルで完成するから、洗い物も楽チンです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/37078/recipe/1049114

スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダ

レモンの香りでサッパリと食べられちゃうサラダです。スモークサーモンのオレンジとカイワレの緑で、見た目もキレイですよね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/4596

熱々カリカリじゃこドレが決め手の白菜サラダ

カリカリのじゃことシャキシャキの白菜で、食感も楽しめるサラダです。熱々ドレッシングをかけたときの、ジュワっという音も、食欲を刺激しますよね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/154237/blog/15866281

白菜たっぷり♪柚子おかかサラダ

火を通せばかさも減るので、白菜の大量消費にもオススメのレシピです。柚子胡椒がピリッときいて、お酒のあてにもピッタリですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15485488

ドレッシングや調理方法を少し変えるだけで、こんなにもバラエティ豊かな白菜サラダができちゃいます。お子さまが食べやすいように工夫されたレシピもあるので、野菜嫌いのお子さまにもいかがでしょうか。手間のかからないレシピばかりなので、あと一品足りないときにも役立ってくれますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事