あと一品やメインに活躍!お箸が進む「大根の甘辛おかず」5選

あと一品やメインに活躍!お箸が進む「大根の甘辛おかず」5選
旬の「大根」を使った甘辛おかずはいかがですか?やわらかい大根に甘じょっぱい味がしみしみで絶品!ごはんが進む味付けでお箸が進みますよ。今回は大根メインの甘辛おかずからお肉を加えたボリューミーなものまで幅広くご紹介します。あと一品やメイン料理に活躍してくれること間違いなしですよ♪
sakki
sakki
2021/02/11
2021/10/07
view

焼肉のタレで!大根の乱切りステーキ

表面をパリッと炒めた乱切りの大根に、焼肉のタレをからめた大根ステーキ。味噌を加えてこってり甘辛味に仕上げています。

レシピをチェック!>>

テリテリ甘辛みその豚バラ大根

豚肉の脂の旨味に大根の歯ごたえがGOOD♪甘辛味噌味でごはんがどんどんすすみます。大根でかさ増しすることで少ないお肉でも満足できますよ。

レシピをチェック!>>

レンジで!牛肉と大根の甘辛煮

大根はレンチンすることで味が染み込みやすく煮込み時間がぐっと短縮に!牛肉の旨味や煮汁を吸った大根が最高の味わい♪

レシピをチェック!>>

大根と鶏むね肉の甘辛炒め煮

トロミがついた熱々の甘辛煮は寒い日にぴったり♪やわらかい大根と鶏むね肉が相性抜群!たんぱく質もたっぷりとれるヘルシーメニューです。

レシピをチェック!>>

ころころ大根とツナの甘辛カレー煮

甘辛味をベースにしたカレー風味が食欲をそそる一品。味がたっぷりしみたコロコロ大根とツナのコクが絶品です♪

レシピをチェック!>>

お肉やツナなど、旨味が出る素材と合わせるとコクも出てボリュームもアップ♪デイリーおかずとして重宝するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事