暑さ吹き飛ばす!アジアの辛~い料理レシピ集

暑さ吹き飛ばす!アジアの辛~い料理レシピ集
暑くなると無性に食べたくなるのが辛い料理。汗をかくことにより体温が下がる、食欲増進効果があるなど、夏に辛い料理を食べるのは理にかなっているんです。そこで今回は、北は韓国、南はインドネシアまでアジアの辛い料理レシピを集めてみました♪旅行気分で夏バテ予防しませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/04
2023/08/08
view

インドネシアのナシゴレン

とろっとした半熟の卵と炒めた香ばしい甘辛ご飯の組み合わせがGOOD!ビールにも合いますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17600/recipe/140565

韓国のヤンニョムチキン

コチュジャンとケチャップの入った辛くて甘~いたれが、からあげに絡んで絶品!おかずにもおつまみにもどうぞ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62076/recipe/643895

インドのラッサム

レンズ豆を使用した酸っぱ辛いスープ。身近な調味料で本格味が再現できます!ご飯にかけてもOK。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17600/recipe/140565

台湾のサンラータンスープ

ラー油の辛さとお酢の酸っぱさが程よくマッチ!鶏のささみやお豆腐などを具材にした、ヘルシーな1品。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/recipe/9212

タイのトムヤムクン

タイのハーブがなくても作れるのが嬉しいポイント!ラー油をたっぷりかけると食欲そそる仕上がりに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/48288/blog/13589943

中国の担々麺

挽肉はにんにくと甜麺醤で炒めるだけ、担々ゴマダレは混ぜるだけなのに味は本格派!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14483278

いつもと一味違う料理は、新鮮で喜ばれること間違いなしです♪身近な材料で簡単にできるので、早速挑戦してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事