6/15はジャイアンの誕生日!「ジャイアンフェア」の特別メニュー&グッズがスゴイ!

6/15はジャイアンの誕生日!「ジャイアンフェア」の特別メニュー&グッズがスゴイ!
6月15日はドラえもんのキャラクター"ジャイアン"の誕生日って、知ってました? 藤子・F・不二雄ミュージアム(神奈川県川崎市)では、これを記念して6月1日(月)~29日(月)まで「ジャイアンフェア 2015」を開催!フェア期間限定のグッズ、ミュージアムカフェでは限定フード&ドリンクを取り揃えて、我らがジャイアンのバースデーを盛り上げるそう♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/15
2022/10/17
view

3F・ミュージアムカフェで楽しめる限定メニューが話題!

ジャイアントハンバーガー 1,850円

ジャイアンのトレードマーク、ギザギザセーターを表現した濃厚ゴーダチーズとデミグラスソースのハンバーガー。
総重量500gと、ボリューム満点!
今、流行のジャーサラダにギザギザポテト、ドリンク付き♪
ジャイアンのフラッグも可愛い。

きこりの泉ゼリー 550円

泉をイメージした透明感のあるピーチゼリーに浮かぶのは「きれいなジャイアン」!
36巻「きこりの泉」で、欲張って色々落としたジャイアン。うっかり自分が落ちてしまったアノ話がスイーツに☆
なめらかな杏仁ムースは甘さ控えめで、マンゴーソースとの相性も抜群♪
藤子・F・不二雄ミュージアムの人気スポット、レバーを押すときれいなジャイアンが出てくる「きこりの泉」と合わせて楽しみたい!

ジャイアン to ラテ 780円

通常のラテの2倍量の、ジャイアントなラテ!
トレードマークのセーター柄のマグに入っています♪
熱唱しているジャイアンのラテアートはこの期間限定だそう。
名言チョコ2枚付き!

ジャイ子の”ハット”シュッドビーフ(サラダ付き) 1,030円

トマトがたっぷり入ったハッシュドビーフがジャイ子のトレードマークのベレー帽に!
崩して食べるのがもったいない・・・!
サラダには、ドラえもんパスタが入っています♪

1F・ミュージアムショップにも、フェア期間限定商品がずらり!

ジャイアン手ぬぐい 864円

ジャイアンの実家「剛田雑貨店」の店名入り手ぬぐいには、遊び心が♪
お使いに出たジャイアンが持っているのは、タイム風呂敷に包んだ卵。
水玉模様にみせかけて、実はこの絵とかけたイラストがちりばめられているんです☆

ジャイアンふせん(全2種類) 各378円

ジャイアンの名セリフ「心の友よ!!」。この付箋で頼まれたら断れないかも?!(笑)
他にも「ボゲ〜」と熱唱するジャイアン、怒りのジャイアンなど、思わずクスッと笑ってしまうイラストが。

ジャイアン名言缶バッチ第2弾(全10種類) 各216円

「買ったばかりのバットの、なぐりぐあいをためさせろ。」
ジャイ子に「男ならやってみろ!!」「女よ!!」
など、ハチャメチャなジャイアンの名言、笑える名言が缶バッチに。

※500円以上のキャンペーン対象商品を2つ買うと、非売品の「ジャイアンフェア特典ステッカー」が1枚もらえるそうですよ♪

藤子・F・不二雄先生の貴重な原画展も見逃せない!

1966年から連載を開始した「パーマン」。

ヒーローなのに、悩んだり、くじけたり、ドジしたり。

子どもたちにとって、等身大で身近なパーマンは、翌年のアニメ化ともあいまって、瞬く間に人気者に!

「パーマン」にスポットを当てるとともに、先生の生み出した等身大で魅力的なFヒーローたちが大集合♪

原画ならではの魅力に、是非ふれてみてくださいね〜!

原画展「パーマンとFヒーローたち」
開催期間 2015年7月6日(月)まで

入館チケットの購入は、全国のLAWSONで。

藤子・F・不二雄ミュージアムは【完全日時指定制】。
ミュージアムではチケットの販売をしていないので、事前にLAWSONで購入してからお出かけくださいね。

 

子どもだけじゃなく大人も欲しくなっちゃうグッズや、フォトジェニックなフード&ドリンク♪ 
ぜひ、週末のお出かけの参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事