にんじん嫌いの克服に!「にんじんとひき肉」のウマウマおかず

にんじん嫌いの克服に!「にんじんとひき肉」のウマウマおかず
にんじんが苦手な方には、つくねやメンチカツなどひき肉にまぜる調理法がオススメ!にんじんの存在が薄れて、気がつかないうちにモリモリ食べられちゃいますよ。にんじん好きな方には存在感たっぷりなにんじんとひき肉の炒めものもオススメ。お弁当や夕食のおかずにぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/03/10
2021/10/07
view

にんじんたっぷり照り焼きつくね

にんじんは細かく刻んで、しょうがを効かせたつくねに練り込むので、くさみもまったく残りません!甘辛い照り焼きソースで、ごはんもすすむ味。

レシピをチェック!>>

にんじんたっぷりメンチカツ

いつものメンチカツに、すりおろして炒めたにんじんをたっぷりプラス。小さくまるめて揚げれば、小さなお子さまにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

にんじんと豚ひき肉のしりしり

沖縄の郷土料理「にんじんのしりしり」に、ひき肉を加えてメインにもなる一品に。味噌と砂糖、炒り卵で、やさしく素朴な味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

にんじんとひき肉のオイスターとろみ炒め

炒めて甘味を引き出したにんじんに、豚ひき肉とオイスターソースを炒め合わせます。冷蔵で5日、冷凍で1か月持つので、作り置きにもぜひ!

レシピをチェック!>>

にんじんと牛ひき肉のカレー炒め

カレー粉のスパイシーな香りで、食欲がそそられます!ごはんのおともにはもちろん、パンにのせてチーズトーストにしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したレシピは、にんじんたっぷりなのでとってもヘルシー。にんじん嫌いの克服にも、ダイエットの中のメインにもオススメです。しりしりや炒め物なら、お弁当の彩りにも◎にんじんがあったら、ぜひ作ってみては?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事