家計にうれしい!「豆苗と豚肉」で作るメイン料理

家計にうれしい!「豆苗と豚肉」で作るメイン料理
野菜の値段が、かつてないほど値上がりしていますよね。こんなときにこそ、変わらない値段の豆苗を使わない手はありません!豆苗のシャキシャキ食感を活かして、美味しくたっぷり食べちゃいましょう。ここでは豆苗と豚肉を組み合わせた、メインになるレシピを集めてみました。
wasante
wasante
2016/11/24
2021/10/07
view

豆苗ニラもやしのピリ辛豚鍋

土鍋にもやしを敷き詰め、ニラと豆苗を乗せたら、豚肉をこんもりと乗りつけます。水と酒、塩を混ぜ合わせて注いで火にかけでき上がり。朝に鍋を仕込んでおけば、帰宅後にすぐ食べられますよ!

↓レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/11258/blog/16437347

豚こまと豆苗の塩だれ炒め

酒、塩、片栗粉をもみこんだ豚肉を炒め、豆苗ときくらげを加えます。中華だしベースの合わせ調味料で、あっさり塩味に。ごはんがすすむ味付けです。

↓レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/16415061

豆苗チーズの豚ロールカツ

豚薄切り肉にスライスチーズと豆苗をのせて、きつめにくるくる巻いたら、フライ衣をつけてカラッと揚げます。カットした断面がきれいなので、お弁当にも。

↓レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/16116154

豆苗と豚バラのうま味炒め

豚バラをコンガリと炒め、オイスターソースベースの合わせ調味料を入れて、煮立てたら豆苗をプラス。コクと旨味たっぷりで、いくらでも食べられそう。

↓レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/32561/blog/14918922

豚ばら肉と豆苗の豆板醤炒め

フライパンで香味野菜を香りよく炒め、豚バラを加えます。醤油ベースの豆板醤ダレを入れて煮立て、照りがでてきたところで、豆苗をたっぷり投入。余熱で仕上げて食感を楽しんで。

↓レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/9016/blog/13186026

お鍋に、炒め物に、ロールカツと、豚肉と合わせて豆苗をおいしく食べられるレシピがたくさんありましたね。炒め物にしても、塩味、オイスターソース、豆板醤と、調味料を代えればバリエーションもいろいろです。次の献立に、ぜひ試してみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事