コスパ最強!15分以内でできる「豆苗」の節約&時短メニュー

コスパ最強!15分以内でできる「豆苗」の節約&時短メニュー
年中安価で手に入りやすい「豆苗」。ベータカロチン、ビタミンC、B、E、K、食物繊維など、豊富な栄養価は他の野菜と比べてもとても優秀なお野菜です!サッと洗って生でたべることもできますし、そのまま炒めてもOK!すぐに火が通るので、時短料理にはもってこいの食材です!今回はそんな万能野菜の「豆苗」で作る節約&時短メニューのレシピをピックアップしました。献立の参考にして下さいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/23
2021/10/07
view

豆苗×豚こま×もやしのポン酢炒め

豚こま肉を炒めたら、もやしを入れて最後に豆苗をサッと炒めて下さいね。ポイントは豆苗のシャキシャキ感を残して炒めすぎないように。味付けはポン酢でさっぱりと。大根おろしやレモン汁を足しても美味しくいただけますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/195608/recipe/1067650

豆苗×ベーコン×マッシュルーム炒め

ベーコンを先に炒めたらマッシュルームを加えてしんなりするまで火を通して下さいね。最後に豆苗を加えて味付けはシンプルに塩だけで。豆苗が濃い緑になったら出来上がりです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/11359/recipe/10101

豆苗としめじの生姜醤油炒め

豆苗としめじを胡麻油で炒めて、おろし生姜と醤油で味付けをしたら完成です!豆苗は醤油で炒めても色が変わりにくいので、お弁当のおかずにもぴったりですよ。緑が足りないときに使ってみてくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/143167/recipe/913494

豆苗と豚肉のオイマヨ炒め

豚こま肉を炒めたら豆苗を加えてさっと炒めます。味付けは、オイスターソースとマヨネーズで!豆苗のシャキシャキとした食感を残して召し上がって下さいね!オイマヨでしっかり味付けているのでごはんがすすむ1品になりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/77564/recipe/901524

豆苗とアーモンドの洋風おひたし

砕いたアーモンドと豆苗のおひたしです。豆苗は先にサッと茹でて下さいね。ソースを絡めるだけで、はい!完成。バルメザンチーズやにんにく、レモン汁をソースに加えているので洋風なおひたしに仕上がりますよ。冷やしたビールのおつまみにも合いそうですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/33095/blog/14591267

豆苗ともやしのあえもの

熱したプライパンにごま油を入れて、もやし、豆苗の順番で炒めます。ポイントは強火で軽く炒める程度で食感を残して下さいね。最後にほんだしで味をととのえたら5分程度で出来るスピードメニューです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8374/recipe/644119

一度買って使ったら、またそのあと再生して使うこともできる豆苗。1週間程度で収穫できますが、再生した豆苗は殺菌が混じりやすいので必ず火を通してから召し上がって下さいね。どのレシピも節約&時短、さらにヘルシーに仕上がりますよ。お試し下さいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事