もちトロ食感がたまらない!「チーズ」を使った簡単スナック

もちトロ食感がたまらない!「チーズ」を使った簡単スナック
チーズポテトやポンデケージョなど、もちもちっとした食感にチーズがとろけると最高ですよね。ここでは、身近な材料で食べたくなったらすぐに作れる、ヤミツキレシピを集めてみました。どれもカンタンにできて、クセになるおいしさですよ!
wasante
wasante
2016/11/19
2021/10/07
view

もちもちチーズポテト

マッシュしたじゃがいもに、チーズ、片栗粉、マヨネーズ、塩、コショウを混ぜたら丸く成形。フライパンで両面をこんがり焼きます。クセになるモチモチ感です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15807747

じゃがいもとかぼちゃのチーズポテトフライ

こちらはマッシュしたじゃがいもに、かぼちゃをプラスしたチーズポテトです。パン粉をつけて油でこんがり揚げるので、もちもち食感とサクサク感をダブルで楽しめますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/1017225

ホットケーキミックスとお餅のポンデケージョ♪

お餅と牛乳をレンジ加熱し、スプーンで混ぜて滑らかにしておきます。ホットケーキミックス、粉チーズ、牛乳を混ぜた中にお餅を入れたら、こねて丸めてオーブンへ。朝食にもおすすめです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/1009959

餅・カレー・チーズの薄揚げ挟み焼き

油抜きした薄揚げを開いて、スライスしたお餅とカレーをはさんだら、チーズをのせてトースターで焼くだけ。パリパリの油揚げに、とろけるチーズと餅の相性はバツグンです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22125/recipe/540216

余ったそうめんでもっちりチーズ

ゆでたソーメンに片栗粉をいれて混ぜたら、ひと口サイズに取ってフライパンに乗せていき、チーズをのせてパリッと焼きます。海苔をたっぷりのせて、磯辺餅のようにしてどうぞ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/16290973

じゃがいもやかぼちゃで作るチーズポテトに、お餅入りのポンデケージョや薄揚げ、シンプルにチーズをのせただけのソーメンまで、もちトロ食感を楽しめるいろいろなスナックがありましたね。朝食やおつまみ、おやつに、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事