フーディストノートアプリ

のどごしさわやか!夏にぴったりな「ソーダ割りドリンク」のレシピ

のどごしさわやか!夏にぴったりな「ソーダ割りドリンク」のレシピ
暑い時期はキンキンに冷えた炭酸が特においしく感じられますよね♪市販のジュースもよいですが、おうちで作ってみるのも楽しいですよ。今回は、夏にぴったりなソーダ割りのドリンクレシピを集めてみました!ぜひチェックしてみてくださいね。
天海彩花
天海彩花
2024/08/20
2024/08/18
view

ハニージンジャーレモン

はちみつの甘みとレモンやしょうがのさわやかさが魅力のドリンク!ローズマリーを一晩漬け込むことで、ハーブの香りが立って風味がアップします。ローズマリーは乾燥ではなく生のものを使ってください、とのこと♪

みかんゼリーで作るレモネード

ぷるぷるしゅわしゅわ食感が楽しいこちらのレシピ。炭酸水のシュワっとした味わいのなかに時々あらわれる、みかんやゼリーがよいアクセントになっています♪色々なゼリーで試してみたくなりますね。

きざみパインのビネガーサワー

こちらは焼酎を使った大人向けのドリンク。パイナップルを使った夏らしさ全開の一杯です♪きざんだパイナップルの食感が楽しいですよ。パインビネガーの酸味とミントの風味がさわやかさを演出します!

ジンジャーコーディアル

しょうがが香るジンジャーコーディアル。作り置きOKなので、飲みたいときに炭酸水をそそげばいつでもジンジャエールが楽しめます♪炭酸水だけでなく、アイスクリームやお菓子にかけても◎。

紫陽花ソーダ

涼しげで鮮やかな色合いの紫陽花ソーダ。バタフライピーは酸に反応して色が変わるので、レモンを加えると青から紫色に!お子さんの夏休みの自由研究の題材にしてもよさそうですね♪

***

どれも涼しげで今の季節に飲みたいものばかりでしたね!ぜひおうちでのどごしさわやかなソーダ割りを楽しんでください♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人

管理栄養士、フードスペシャリスト、YMAA認証マーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)の資格を保有。大学卒業後、給食会社やダイエット合宿施設、食品メーカーでの経験を経て、現在は高齢者施設に勤務。日々の栄養・給食管理のほか、災害用非常食の管理、食事イベントの企画・実施などを行っている。

関連記事

Campaign キャンペーン

「冷たいドリンク」の人気ランキング
新着記事