余りがちな切干大根の煮物はこうして食べきろう!簡単リメイク料理集!

余りがちな切干大根の煮物はこうして食べきろう!簡単リメイク料理集!
常備菜として重宝する切干大根の煮物。便利ですが、何日も同じ味が続くと飽きてしまいますよね。そんなときは、味付けや見た目を変えてリメイクしちゃいましょう!すっかり変わった切り干し大根の煮物に気付かないなんてことも?!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/27
2021/10/07
view

切り干し大根の煮物のリメイクマヨネーズサラダ

切り干し大根の煮物を手っ取り早くリメイクしたいなら、サラダにするのが簡単でオススメ!煮物の汁気を絞っておくのがポイント!煮汁で味がぼやけることなく◎。優しい食感&味わいで食べやすいサラダになりますよ。


▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/159374/blog/15202755

切り干し大根の煮物でリメイク袋煮

切り干し大根の煮物に木綿豆腐と卵を加えて混ぜ合わせたら、袋状にした油揚げに詰めて10分程度煮込むだけ!煮汁はめんつゆ&みりんでシンプルに。切り干し大根の煮物の味を活かした味付けです。味のしみ込んだ油揚げがじゅわ~っと美味しそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/14984896

切り干し大根の煮物で豚こまクッパ

中華スープに切り干し大根の煮物を加えればクッパの立派な具材に!切り干し大根の食感が◎。豚こまを加えて旨味をアップ。ボリュームも栄養もたっぷりのクッパです。子ども用はそのままで、大人用には粉唐辛子をふりかけてピリ辛にするのがオススメ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/blog/12137555

切り干し大根の煮物の和風天津飯

細かく刻んだ切り干し大根の煮物入り薄焼き卵を、ごはんの上に乗せて、塩麹ベースのあんをかけて出来上がり。塩麹あんが主張しすぎず、優しい味わいの天津飯です。薄焼き卵を焼く際は、煮物の砂糖orみりんで焦げやすいので要注意!

▼レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/49953/blog/14906569

切り干し大根の煮物deキムチーズチヂミ

見た目も味もすっかり変えて、切り干し大根の煮物感なし!切り干し大根の煮物に、キムチ、チーズ、ネギを足してチヂミにリメイク。切り干し大根の煮物のおかげで形が崩れにくく、他の食材ともよく絡むので、作りやすくてオススメ!もちもちの食感がたまらない一品です。

▼レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/35529/blog/13803161

切り干し大根の煮物が余ってしまっても、簡単で美味しいリメイク料理を知っていれば安心ですよね。切干大根の煮物はすでに味付けしてあるので、そのリメイク料理は時短料理としてもオススメですよ。

この記事のキーワード
新着記事