きな粉餅以外もおいしい♪「お餅×きな粉」のおやつレシピ

きな粉餅以外もおいしい♪「お餅×きな粉」のおやつレシピ
「お餅ときな粉」は、相性抜群の鉄板コンビ。お餅にきな粉をまぶしていただくのが定番ですが、それ以外にもおいしい食べ方がありますよ♪そこで今回は、おやつにぴったりのレシピをピックアップ。もちもちで香ばしく、余ったお餅の消費にもおすすめです。
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/10
2024/01/09
view

レンジで簡単! 濃厚きな粉バター餅

切り餅は水に浸してレンジ加熱し、きな粉やバターを混ぜ込みます。再加熱して形を整え、きな粉をかけて召し上がれ♪

黒豆入りきなこ餅

おせちの黒豆をアレンジ。水にくぐらせレンチンしてやわらかくなったお餅ではさみ、きな粉をたっぷりまぶしていただきます。

切り餅で作る♪くるみゆべし

黒糖としょうゆ、ローストしたくるみを混ぜ込んだお餅は、くるみゆべしのような味わい。コク深くて香ばしく、甘さ控えめです。

余ったお餅で♪きなことはちみつのバター焼き

フライパンにバターを熱し、切り餅をこんがりと焼きます。火を止めてはちみつをからめ、きな粉をまぶせばできあがり!

お餅リメイク♪豆腐ドーナツ

ホットケーキミックスと豆腐で作った生地に切り餅を混ぜ、落とし揚げにします。熱いうちにまぶした、きな粉とシナモンシュガーの香りが◎。

お餅ときな粉は人気の組み合わせ。ちょっとひと手間加えるだけでいつもと違ったおいしさが楽しめるので、ぜひ気になったレシピで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お餅」の人気ランキング
新着記事