加熱しておいしさアップ!トースターで簡単「柿」レシピ

加熱しておいしさアップ!トースターで簡単「柿」レシピ
生で食べることが多い「柿」ですが、加熱すると甘みが増して、ひと味違ったおいしさを楽しむことができますよ。そこで今回はトースターを使って簡単に作れるレシピをピックアップ!おやつやパーティーの前菜、ワインのお供に、ぜひ作ってみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/12/30
2023/12/26
view

柿のバターシュガー

柿を切ったらアルミホイルに並べ、バターをのせて砂糖を振りかけます。あとは、トースターで5分ほど焼けばできあがり!

焼き柿のクリームチーズ添え

柿のまったりとした甘さを、クリームチーズの酸味と塩が引き立てます。焼き立てアツアツに、冷たいチーズをのせて召し上がれ。

柿のチーズ焼き

切った柿にスライスチーズをのせ、トースターで焼くだけ!柿が温まり、チーズがやわらかくなればOKです。お子さんウケも◎。

 

 

柿とかぶのベーコンチーズ焼き

柿、かぶ、ベーコンをオリーブオイルと塩こしょうで和え、チーズをのせて焼き上げます。黒こしょうの風味もよく、ワインのお供にぴったり。

焼き柿とゴルゴンゾーラのタルティーヌ

スライスした柿を、パンの表面を埋めるようにのせてトースターへ。生ハムとブルーチーズをのせれば、彩りもよいおしゃれな一品に。

 

前菜やお酒のおつまみ、おやつにもおすすめのレシピをご紹介しました。いつもとひと味違う、温かい柿のおいしさをぜひ味わってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トースター」の人気ランキング
新着記事