クリスマスにもおすすめ♪大人から子どもまで楽しめる「シチュー」レシピ

クリスマスにもおすすめ♪大人から子どもまで楽しめる「シチュー」レシピ
ほっこりと心まで温めてくれるシチューは、大人も子どもも大好きな人気料理の一つ♪具材や調味料を変えることで、お好みの味わい仕上がりますよ。彩りが豊かなので毎日の料理にはもちろん、クリスマスパーティーやおもてなしの一皿にもぴったりです!
くりぼうや
くりぼうや
2023/12/25
2023/12/22
view

かぼちゃの豆乳クリームシチュー

この投稿をInstagramで見る

 

春歩(はるほ)(@haruho_gram)がシェアした投稿

小麦粉やバターを使わず手軽に作れるかぼちゃのシチューです。かぼちゃの裏ごしが不要なので、慌ただしい日でも手間がかからないのがうれしいですね。具材用とルウ用にかぼちゃを分けておいて、入れるタイミングをずらすのが食べ応えを残すポイントだそう♪

かぶと鶏だんごの豆乳クリームシチュー

豆乳のやさしいコクにほっこりするかぶのシチューは、小さなお子さんでも食べやすいやさしい味わいの一皿です。捨ててしまうことが多いかぶの葉も具として活用できるのがよいですね♪大人用のシチューには仕上げに黒こしょうを振ると味がキュッとしまりますよ!

重ね煮でおいしいかぼちゃシチュー

こちらのかぼちゃシチューは、なんと炒める必要なしの簡単レシピ。お鍋に重ねた食材をゆっくりグツグツと煮込むことで、旨みがギュッと凝縮されておいしく仕上がるんだそうですよ♪煮込んでいる間に副菜などを作れるので、忙しい日にも助かりますね。

かぼちゃとさつまいもときのこのシチュー

鶏肉にかぼちゃ、さつまいもなど具材がたっぷり入ったシチュー♪バターやローリエを使うことで、おうちでもしっかり本格的な味わいを楽しめますね。彩りが豊かなのでおもてなしやパーティーの一皿にぴったり!

***

シチューが一皿あるだけで食卓がグッと豪華になるのがうれしいところ。今回ご紹介したレシピは、どれもおうちで簡単に作れるものばかりなのでぜひ挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「クリスマス」の人気ランキング
新着記事