フーディストノートアプリ

次から次へ手が伸びちゃう♪「さつまいもだけ」で作れるお手軽おやつ

次から次へ手が伸びちゃう♪「さつまいもだけ」で作れるお手軽おやつ
今回は「さつまいも」があれば作れるお手軽おやつをご紹介します。メイン食材は1つだけ、調味料を合わせても材料は5つ以下なので準備もラクちん。さつまいものやさしい甘さと、カリカリ&ホクホク食感に、食べる手が止まらなくなりそうです♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/11/30
2023/11/28
view

フライドスイートさつまいも

オリーブオイルをからめ、トースターで焼けば揚げたようなホクホク食感に♪砂糖と塩、バターで和えたらできあがりです。

さつまいものシナモンシュガースティック

さつまいもはスティック状に切ったら、フライパンで揚げ焼きに。カリカリ食感とシナモンシュガーの甘味に、ついつい手が伸びます♪

さつまいものバターカラメル

片栗粉をまぶしてから焼くので、表面はカリッ、中はホクッと仕上がます。最初はあまりいじらず、砂糖を加えたら軽く焦がすように炒めるのがポイント。

さつまいものはちみつバター

できたてはカリホクッ、冷めるとしっとり♪さつまいもの素朴なおいしさを、はちみつバターが引き立てます。お好みで黒ごまをかけても◎。

フライパン1つで作る大学芋

さつまいもはレンチンしておけば、揚げずにフライパンで大学芋が作れます。油も少量で済むので、後片づけもラクちん!

さつまいもだけで作れる素朴なおやつに、食べすすめる手が止まらなくなりそう!少ない材料だから準備もラクちんです♪さつまいもの大量消費にもお役立てください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おやつ」の人気ランキング
新着記事