味も彩りもアップ!野菜がもりもり食べられる「カニカマサラダ」

味も彩りもアップ!野菜がもりもり食べられる「カニカマサラダ」
いつもと一味違ったサラダを作りたいときは、カニカマを加えるのがおすすめ!旨味たっぷりで赤い色が色鮮やかなので、味よし彩りよしのサラダになりますよ。野菜がもりもり食べられるので、ぜひ毎日の献立に取り入れてみてください♪
chata
chata
2023/11/04
2023/10/30
view

カニカマの旨味たっぷり「もやし中華サラダ」

シャキシャキと食感のよいもやしときゅうりを使ったサラダです。もやしはポリ袋に入れて電子レンジ加熱するので、洗い物の手間が省けます。カニカマ、ツナ、鶏がらスープの旨味であっさりとしたもやしときゅうりがやみつきになるおいしさに♪

みずみずしいおいしさ「白菜とカニカマのサラダ」

これから旬を迎える白菜を使ったサラダです。白菜は加熱せず生のまま使うことで甘みが感じられて、みずみずしいおいしさを楽しめるそうですよ。クセのない白菜を使ったサラダは、野菜が苦手なお子さんでも食べやすそうですね。

栄養満点!「カニカマと枝豆のひじきサラダ」

栄養や旨味が凝縮した切干大根とカニカマ、ひじきなどを使った栄養満点のサラダです。マヨネーズに白だしを加えた和風の味付けが、乾物をメインにしたサラダによく合います。枝豆のプチッとした食感がよいアクセントになっていますよ♪

5分で完成!「ブロッコリーのレモンドレッシングサラダ」

切る、ゆでる、和えるという工程であっという間に一品できあがるスピードサラダ。レモンを使ったさっぱりとした味わいにカニカマの旨味と塩気が加わり、簡単なのにしっかりと満足感を得られます♪ブロッコリーはもちろんいろんな野菜にもアレンジできそうですね。

レンジで簡単!デリ風「れんこんのマスタードマヨサラダ」

和食や煮物のイメージのあるれんこんをおしゃれなデリ風サラダでいただくレシピです。れんこんはゆでずにレンチンするので時短になるのもうれしいポイント♪ポン酢とマスタードの酸味がマヨネーズと相まって、絶妙なおいしさに仕上がっていますよ。

***

旨味たっぷりのカニカマを使ったサラダをご紹介しました。白菜、れんこんなどの秋冬野菜や、通年手に入るブロッコリーやもやしなど、いろいろな食材との組み合わせを楽しめるのでぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事