香りにやみつき!秋にぴったり「きのこチャーハン」5選

香りにやみつき!秋にぴったり「きのこチャーハン」5選
冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れる「チャーハン」。今回は具材に「きのこ」を使った、秋らしいアイデアをご紹介します。きのこの香りや旨味にやみつき間違いなし♪ランチや休日ごはんにぜひ作ってみてくださいね。
pon
pon
2023/10/25
2023/10/23
view

ミックスきのことベーコンのチャーハン

3種類のきのことベーコンで、旨味たっぷりです!きのこは冷凍や干したものがあると、よりおいしくなりますよ♪

きのこのねぎ塩チャーハン

お好みのきのこをバターで炒めて、塩で味を調えます。あっさりとした味わいで、朝ごはんやお弁当にもおすすめです。

きのこと山菜の和風チャーハン

しめじや山菜の食感がくせになる♪だしやしょうゆで和風に仕上げます。卵にマヨネーズを入れるので、コクもしっかり!

さば缶きのこチャーハン

しょうゆ味のさば缶を汁ごと使った、しっとり食感のチャーハンです。ほのかな甘味のある味付けと、きのこのぷりっと感が◎。

きのことブラックオリーブの洋風チャーハン

オリーブやにんにくを加えたきのこペーストがおいしい洋風アレンジ。塩やしょうゆで味を調え、黒こしょうをたっぷり挽いていただきます。

おなじみの中華風はもちろん、和風や洋風などのアレンジもできるのがうれしいですね!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チャーハン」の人気ランキング
新着記事