オーブンにおまかせでラクラク!香ばし「チャーシュー」の作り方

オーブンにおまかせでラクラク!香ばし「チャーシュー」の作り方
かたまり肉のごちそうメニューといえば「チャーシュー」がおなじみですね!今回はご自宅でも簡単に作れる、オーブンを使ったレシピをご紹介します。オーブンまかせだから失敗が少なく、焼き目の香ばしさも絶品です。ぜひトライしてみてくださいね♪
pon
pon
2023/11/21
2023/11/20
view

焼肉のたれでチャーシュー

味付けは、焼肉のたれとおろしにんにくだけ!漬け込んだ肉をオーブンで焼き、煮詰めたたれを添えればできあがりです。

オーブンにおまかせ和風チャーシュー

しょうゆやみりんなど、おなじみの調味料で作れる和風のチャーシューです。焼き上がったらたれに漬け、しばらく寝かせるのがコツ。

クローブ風味のチャーシュー

はちみつとしょうゆに、クローブで香りをプラス。なければ香味野菜やハーブでもOKです。一緒に漬けた卵もおいしい♪

オーブンで中華風チャーシュー

漬け汁にテンメンジャンを加えた中華テイスト。パイナップルの効果で、やわらかな仕上がり♪しっかり味で、おつまみにもぴったりです。

塩麹チャーシュー

塩麹やしょうがで味付けしたチャーシューです。焼けたら保温して、肉汁を閉じ込めます。冷めてもおいしく、お弁当にも重宝しますよ。

チャーシューは作り置きおかずとしても優秀。ストックがあれば何かと役立ちそうです。ぜひ時間のあるときに作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事