ご飯にもパンにも合う!栄養満点「しらすオムレツ」の作り方

ご飯にもパンにも合う!栄養満点「しらすオムレツ」の作り方
カルシウムやたんぱく質を含む、栄養価の高い「しらす」。今回は「オムレツ」に加えたレシピをご紹介します。しらすの塩気と旨味が卵と相性抜群で、ご飯やパンにも合いますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/11/05
2023/11/02
view

しらすとトマトのオムレツ

しらすにトマトと粉チーズを合わせます。しらすとチーズの塩分があるので、そのままで十分おいしい!ご飯にもパンにも合いますよ。

しらすのオムレツ

食材2つ、調味料2つでササッと作れるので、お子さんのお腹がすいたときの一品にも便利。お好みで大根おろしを添えて召し上がれ♪

しらすとキャベツのオムレツ

材料を一気に混ぜ合わせるのがポイント。せん切りキャベツの効果もあり、ふわふわに仕上がります♪隠し味のマヨネーズでコクもしっかり。

しらすとじゃがいものオープンオムレツ

じゃがいもや玉ねぎ、コーン、いんげんなど、色とりどりの野菜がたっぷりの華やかなオムレツ。米油を使うと、素材の味が引き立ちます。

しらすと大葉のスペインオムレツ

しらすは具とトッピングにたっぷりと使います。にんにくの風味で食欲アップ!大葉のさわやかな香りがアクセントです。

ご飯にもパンにも合うので、朝ごはんから晩ごはんまで重宝しそう♪ぜひ気になったレシピを、いつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オムレツ」の人気ランキング
新着記事