中華テイストがよく合う!「チンゲンサイ」の焼きそばレシピ

中華テイストがよく合う!「チンゲンサイ」の焼きそばレシピ
シャキシャキの歯ごたえが魅力の「チンゲンサイ」。今回は「焼きそば」に加えたレシピをご紹介します。味付けのポイントは、チンゲンサイにぴったりな中華風!いつものソース味とはひと味違ったおいしさです。さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/11/17
2023/11/16
view

魚介のオイスター焼きそば

えびとチンゲンサイの彩りがきれい!しょうゆとオイスターソースで、シンプルに味付けします。魚介の旨味がマッチしておいしい♪

豚バラとチンゲンサイのオイスター焼きそば

火が通りやすい食材をさっと炒めて簡単に作れます。オイスターソースの風味に、にんにくの香りがアクセントになって食欲をそそる♪

チンゲンサイとふわふわ卵の塩焼きそば

卵は多めの油で炒めると、ふわふわの口当たりに。焼きそばは鶏がらスープの素やこしょうで、お好みに味付けします。

豚肉とチンゲンサイのしょうゆ焼きそば

にんにくや豆板醤を効かせた中華風。お酒によく合うしっかり味の焼きそばです。仕上げに加えるごま油と酢もポイントに。

カニカマとチンゲンサイのあんかけ焼きそば

カニカマで手軽に海鮮風♪にんにくやしょうが、豆鼓の香りも◎です。中華風あんをたっぷりかけていただきます。

定番のソース味とは違ったおいしさで、飽きずに楽しめそうです♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「焼きそば」の人気ランキング
新着記事