あの香りにやみつき♪「春菊×ベーコン」おすすめパスタレシピ

あの香りにやみつき♪「春菊×ベーコン」おすすめパスタレシピ
おいしい季節を迎える「春菊」。鍋物に入れるのがおなじみですが、パスタの具にもおすすめですよ♪今回はパスタには欠かせない「ベーコン」を合わせたレシピをご紹介します。いろいろなアレンジを楽しめますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/11/07
2023/11/06
view

春菊とベーコンのパスタ

にんにくが香る、シンプルなオイルパスタです。春菊は下ゆでなどの手間がなく使えてうれしい♪黒こしょうを挽いていただきます。

春菊とベーコンのごまパスタ

たっぷりのすりごまが風味よく、香ばしさが食欲をそそる♪ベーコンの塩気を活かしつつ、しょうゆで味を調えます。

春菊とベーコンの和風パスタ

ベーコンは、脂が出てくるまでよく炒めるのがポイント。おいしいオイルで春菊を炒めたら、しょうゆやみりんで味付けします。

春菊のジェノベーゼ

春菊のジェノベーゼソースは、ブレンダーやミキサーで混ぜるだけ。ほろ苦さといい香りにやみつきです。ベーコンの旨味が合わさると絶品!

春菊のスープパスタ

具材を炒めたら、コンソメスープと麺を加えて煮るだけ!唐辛子や黒こしょうを省けば、お子さんも食べられます。

ほんのりビターな春菊のパスタは、好きな人にはたまらないおいしさですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事