秋に食べたい!「さつまいもパンケーキ」の作り方

秋に食べたい!「さつまいもパンケーキ」の作り方
「さつまいも」がおいしいこの季節、いつものパンケーキにもプラスしてアレンジを楽しんでみませんか?生地に混ぜ込んだり、クリームにしてトッピングしたりと楽しみ方はいろいろ。さつまいも好きの方はぜひお試しください!
wasante
wasante
2023/10/19
2023/10/18
view

しっとりさつまいもパンケーキ

さつまいもはレンジ加熱したら、食感を残すようざっくりと潰します。ヨーグルトを加えることで、焼き上がりはしっとり♪

さつまいもモンブランパンケーキ

さつまいもを牛乳やバターと一緒にミキサーにかけて、モンブラン風のクリームに。レモン果汁を加えた、ふわっふわのパンケーキと相性抜群です♪

スイートポテトパンケーキ

バニラが香るアングレーズソースと、さつまいもクリームでいただくリッチなパンケーキ。手間はかかりますが、それだけの価値ありです!

さつまいもクリームのパンケーキ

水切りヨーグルトで和えたさつまいもと、りんごやナッツをのせて見た目も秋らしく。ヨーグルトから出たホエイを加えた生地は、もっちりとした仕上がりです。

さつまいもパンケーキ

生地はさつまいものすりおろしをメインに使うので、加える小麦粉は少しだけ。コクのあるエリンギのクリームソースを添えて召し上がれ。

素朴な甘さのさつまいもは、パンケーキとも好相性。気になったレシピを、朝ごはんやランチ、おやつにぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パンケーキ」の人気ランキング
新着記事