旨みたっぷりでご飯がすすむ!「ツナと大根」の炒め物

旨みたっぷりでご飯がすすむ!「ツナと大根」の炒め物
生でも火を通してもおいしくいただける「大根」。今回は手軽に作れる「炒め物」をご紹介します。合わせるのは使い勝手の良い「ツナ缶」。一緒に炒めれば旨みたっぷりに仕上がり、ご飯もどんどんすすみますよ。
fumirioko
fumirioko
2023/10/19
2023/10/18
view

大根のピリ辛ツナ炒め

大根とツナをごま油で炒め、キムチの素とポン酢で味付け。白ごまをかけ、青じそのせん切りをのせていただきます。

焼き大根とツナの炒め物

大根は短冊に切り、こんがりと焦げ目がつくまでじっくりと焼いて甘味を引き出します。ツナを加えたら、さっと炒めて完成!

大根とツナの黒こしょう炒め

黒こしょうのスパイシーな風味をきかせたしょうゆ味で、ご飯にもお酒にも合う一品。冷蔵で5日ほど日持ちするので、作り置きにしても◎。

大根とツナのみそ炒め

みそとみりんの甘辛味で、ご飯がもりもりすすみそう!10分ほど置いて、味をなじませてからいただくのがおすすめです。

大根とツナのしょうゆ炒め

ツナの旨味があるので、調味料は酒としょうゆ、塩こしょうとシンプルに。お好みで青のりをふって召し上がれ。

炒めた大根の食感がよく、ツナの旨みもしっかり味わえる炒め物。気になったレシピを参考にして、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事