フーディストノートアプリ

最小限の食材で完成!クリーミーな味わいがたまらない「アボカド丼」

最小限の食材で完成!クリーミーな味わいがたまらない「アボカド丼」
やわらかい食感とクリーミーな味わいが魅力的なアボカド。栄養も豊富で積極的に摂りたい食品ですよね。今回は、そんなアボカドを使ったどんぶりレシピをご紹介!なかでも少ない材料で作れるものを集めたので、準備が楽ちんですよ。ぜひご覧ください♪
goma22
goma22
2023/10/08
2023/10/05
view

アボカドの漬け丼

めんつゆで味が決まるので楽ちん!ラー油のピリッとした辛さと卵のまろやかな味わいが相性抜群なアボカド丼です。辛い物が苦手な方はラー油のかわりにマヨネーズにするのがおすすめです♪

生ハムとアボカドのポキ丼

こちらは生ハムと合わせたアボカド丼です。彩り豊かで食卓が一気に華やかになりそうですね♪ごま油の食欲そそる香りとレモン汁のさわやかな香りのギャップが楽しく、飽きない一品です。

アボカドの焼き肉のたれ丼

万能調味料の焼肉のたれを使ったアボカド丼です。ごま油を加えることで味や香りに一層深みを出してくれます。肉がなくてもご飯がどんどんすすんでしまい、あっという間に完食です!

アボカド天丼

こちらはアボカドを天ぷらにした天丼です。外はサクサク、中はトロッとしたアボカドの天ぷらはもう絶品!いつものアボカドとは一味も二味も違ったおいしさを楽しむことができますよ。

アボカドぶりマヨ丼

ぶりの刺身を使ったアボカド丼です。刺身を加えるだけでグンと豪華になりますね♪マヨネーズやめんつゆで作るまろやかなたれも絶品で、他の料理にも応用したくなってしまいます!

***

どんぶりものは洗い物も最小限なのでとっても楽ちんですよね。忙しい日のランチにもぴったりなので、ぜひみなさんも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人
goma22
goma22
goma22

主にグルメやレシピの紹介記事、コラム記事を執筆しているWebライター。おいしい物に目がなく、なかでもスイーツが大好き。新商品や限定品をリサーチすることが趣味。

関連記事

Campaign キャンペーン

「アボカド」の人気ランキング
新着記事