脂の旨味とみずみずしさが◎大根おろしと豚肉のおかず

脂の旨味とみずみずしさが◎大根おろしと豚肉のおかず
今回は大根おろしと豚肉で作るおかずをご紹介します。旨味たっぷりで脂が多い豚肉とみずみずしくほんのりと甘い大根は相性抜群!大根おろしを作る際は、大根の葉側を使うのがおすすめです。辛味が少なくて食べやすいですよ。それではご紹介していきます♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/09/20
2023/09/06
view

ラー油おろしの豚冷しゃぶ

冷しゃぶのレシピです。味が付いたスープにくぐらせてから冷やすことで肉に味がしみ込むとのこと。大根おろしとラー油を混ぜた「ラー油おろし」は試してみたくなりますね!

豚しゃぶキャベツのおろし和え

しゃぶしゃぶ用の豚肉とキャベツで作るおろし和えのレシピです。豚肉とキャベツをチンして、大根おろしとポン酢で和えるだけ!大根おろしはしっかりと水を切って使用してくださいね♪

やわらか豚しゃぶのみぞれ和え

こちらもしゃぶしゃぶ用の豚肉を使用する、みぞれ和えのレシピです。しょうがと酒を入れた湯でさっと豚肉に火を通すので、豚の臭みが苦手な方にもおすすめのおかずです。青じその香りも◎。

豚肉となすのおろし蒸ししゃぶ

豚ロース薄切り肉となすを使った、おろし蒸ししゃぶのレシピです。豚肉のうま味を吸ったとろとろのなすが絶品ですよ♪詳しいレシピはポストのURLをチェックしてくださいね。

豚ひき肉の大根のみぞれ煮

豚ひき肉や長ねぎで作るみぞれ煮のレシピです。豚の旨味とやさしいだしの味わいがたまりません♪食欲がないときでも、サラッと食べられそうな一品ですね。

***

どれもとってもおいしそうなレシピばかりでしたね。大根の中部~下部が余ったら、上部よりも調味料がしみ込みやすい部分なので、煮ものや照り煮などにするのがおすすめです。ぜひみなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事