豚肉と野菜で手軽に一品♪「マヨポン炒め」おすすめレシピ

豚肉と野菜で手軽に一品♪「マヨポン炒め」おすすめレシピ
冷蔵庫にあるもので作れる炒め物は毎日のおかずにぴったり!今回は「マヨネーズとポン酢」で味付けする、マヨポン炒めの作り方をご紹介します。使い勝手のよい豚肉といろいろな野菜を合わせるアイデアをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/08/21
2023/08/18
view

豚こまとひらひらにんじんのマヨポン炒め

ひらひらのにんじんは火の通りも早くなり、ふんわりかさ増しもできちゃいます。調味料を加えたら、さっと仕上げましょう。

豚バラ大根の柚子マヨポン

マヨポンをベースに、大人用には柚子こしょうをプラスします。調味料の水分を飛ばすように、しっかり炒めるのがポイント。

青菜と豚肉のマヨポン炒め

青菜は小松菜やチンゲンサイなどをお好みで♪ふわふわの炒り卵とマヨポンの相性もよく、たれのとろみで食べやすい!

豚肉と白ねぎのマヨポン炒め

炒め油にマヨネーズを使うアイデアです。豚肉に火が通り、ねぎがしんなりとしたらポン酢をからめてできあがり。

豚肉とごぼうのマヨポン炒め

ごぼうやエリンギの食感が楽しい一品です。マヨポンだれには、花椒をたっぷりめに加えるとおいしいですよ。

さっぱりながらもコクのあるマヨポン炒めは、夏の献立にもぴったりですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事