フーディストノートアプリ

ちょっとの工夫でもっとおいしく!「牛丼」のアレンジレシピ

ちょっとの工夫でもっとおいしく!「牛丼」のアレンジレシピ
今回はちょっと変わった牛丼のレシピをご紹介。白ワインを使ってみたり、ヨーグルトソースをかけてみたりと、さまざまなアレンジレシピを集めてみました。きっといつもとは一味も二味も違った味わいが楽しめますよ♪ぜひチェックしてみてください。
ばしみく
ばしみく
2023/09/27
2023/09/26
view

極上牛丼

最初にご紹介するのは、白ワインを加える牛丼のレシピです。白ワインはフルーティーな香りを付ける役目があるとのこと。さらに、昆布とほんだしをダブルで使うことで旨味がググっと増しますよ。食べてみたくなりますね!

まろやかきのこ豆乳牛丼

こちらはきのこと豆乳を使ったまろやかな牛丼のレシピです。玉ねぎ、まいたけ、牛肉を炒めたら、焼肉のたれと豆乳を加えてサッと煮詰めるだけで完成!クリーミーでコクがあっていつもとは違った味わいが楽しめます♪

フライパンで一発!絶品チーズ牛丼

チーズを使った牛丼のレシピです。チーズ好きな人にはたまらないアレンジですよね。風味付けにしょうがやにんにく、そして仕上げに黒こしょうをプラス。食欲がかき立てられて、箸が止まらなくなってしまいますよ。

トマト牛丼

トマトと合わせた牛丼のレシピです。ほどよいトマトの酸味がさわやかで、あっという間にペロリと食べられてしまいそうですね♪肉だけでなく、野菜も一緒に摂れるのもうれしいポイントです!

ヨーグルトソース牛丼

特製のヨーグルトソースをかけていただく牛丼のレシピ。ソースは無糖のヨーグルト、コンソメ、おろしにんにく、塩を混ぜ合わせるだけ。簡単にオシャレなソースのできあがりです!さまざまな料理に応用できそうなソースですね。

***

どれも気になるものばかりですね♪ぜひいろいろな味を楽しんでみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「牛丼」の人気ランキング
新着記事