ご飯によく合う!「豚バラ肉×ポン酢バター」のやみつきおかず

ご飯によく合う!「豚バラ肉×ポン酢バター」のやみつきおかず
こってりとした豚バラ肉はご飯がすすみますね♪今回は夏にぴったりな「ポン酢バター味」のおかずをご紹介します。コクと酸味が豚バラによく合って、やみつきの味を楽しめますよ。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/08/06
2023/08/04
view

豚バラとなすのバターポン酢炒め

豚バラの脂をなすにからめるように炒め、ポン酢バターとみりんで味付けします。ご飯もお酒もすすむやみつきの味♪

豚バラとまいたけのバタポン炒め

豚バラとまいたけを炒め合わせたら、ポン酢バターを加えて蒸し焼きにします。あれば刻みねぎをのせると彩りも◎。

豚バラとキャベツのバターポン酢炒め

具材を炒め、ポン酢バターを加えたら強火でさっと仕上げます。厚めカットの豚バラをジューシーに仕上げるコツも必見!

豚肉と小松菜のとろ卵炒め

さっぱりコク旨なポン酢バター味と、ふわとろ卵の相性が絶妙です。お好みで黒こしょうをふっていただきます。

えのきの豚肉巻き バターポン酢炒め

ボリューミーな肉巻きは酒蒸しでしっかり火を通します。ポン酢バターをからめ、ねぎを添えればできあがり。

こってり感と酸味のバランスがおいしく、ついつい箸がすすみそう!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事