お酒が止まらない♪「じゃがいも×ブルーチーズ」おつまみレシピ

お酒が止まらない♪「じゃがいも×ブルーチーズ」おつまみレシピ
おうちで簡単に作れるのにおしゃれな味わいの「じゃがいもとブルーチーズ」のおつまみをご紹介します。そのままでもおつまみになるブルーチーズを、じゃがいもでボリュームアップ。家飲みのお供にぴったりですので、ぜひお試しくださいね♪
pon
pon
2023/09/14
2023/09/12
view

ダブルチーズのポテトサラダ

じゃがいもをゆでたら、熱いうちにクリームチーズを合わせます。ブルーチーズはほぐして混ぜると存在感があって◎。

ブルーチーズとマスタードのポテトサラダ

ブルーチーズとマスタードが絶妙なおいしさです。ハムとチャイブのシンプルポテサラだけど、お酒にぴったり♪

じゃがいものブルーチーズ焼き

じゃがいもはレンジ加熱で時短に。チーズとドライフルーツ、はちみつを合わせます。焼き色が付くまで焼けばできあがり。

じゃがいもとブルーチーズのキッシュ風

タルトやパイ生地はなくてOKです。卵液にはブルーチーズがたっぷり。焼いている間から香りを楽しめますよ♪

じゃがいものゴルゴンゾーラグラタン

じゃがいもと生クリームを混ぜるだけで、ソース作りは不要です。ブルーチーズとアーモンドをのせ、10分ほど焼けば完成!

ついついお酒を飲みたくなるおつまみレシピをご紹介しました。どれもスーパーで手に入る食材で作れますので、ぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事