止まらないおいしさ!「もやし×ツナマヨ」の簡単おかず

止まらないおいしさ!「もやし×ツナマヨ」の簡単おかず
献立のあと一品作りに役立つもやしは、いくつかレパートリーがあると便利!そこで今回は、「ツナマヨ」を合わせたやみつき味のおかずをご紹介します。しっかりとした味わいで、ご飯のおかずやお酒のおつまみにおすすめです。ぜひ作り方を参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/07/27
2023/07/26
view

コク旨!無限もやピー

もやしとピーマンはレンチンでOK!ツナマヨやごま、にんにくなどで和えます。よく冷やし、こしょうをふればできあがり。

もやしとかいわれ大根の和風ツナマヨ

めんつゆベースにからしを効かせた和風ツナマヨがおいしい♪野菜にかつおぶしを加えて、水っぽくなるのを防ぎます。

もやしのツナマヨポン酢

コク旨なツナマヨとポン酢のさっぱり感のバランスが絶妙!レンジ加熱、和えるの2ステップで完成のスピード一品です。

もやしのツナマヨ和え

ツナマヨとごまの風味にやみつき♪シンプルにもやしだけでも、お好みの野菜やハムなどを足してもおいしいですよ。

ツナマヨ柚子こしょうの豆もやし

マヨネーズを加熱して溶かし、もやしによくからめます。柚子こしょうやオイスターソースのパンチが効いて、満足度大♪

あっさりとしたもやしですが、ツナマヨと合わせれば箸がすすむおかずになりそう!どれも簡単に作れますので、ぜひおうちでもお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事