ほどよい酸味が◎ご飯がすすむ「トマト×豚こま切れ肉」のおかず

ほどよい酸味が◎ご飯がすすむ「トマト×豚こま切れ肉」のおかず
みずみずしさと酸味が特徴であるトマト。栄養豊富な野菜なので、どんどん取り入れていきたいですよね。今回は安価で使い勝手のよい豚こま切れ肉とあわせたおかずのレシピをご紹介!どれもスタミナがつきそうなものばかりですよ。ぜひご覧ください♪
ばしみく
ばしみく
2023/09/24
2023/09/08
view

トマトと豚こま切れ肉のしょうが焼き

しょうがの香りが食欲そそる、しょうが焼きのレシピです。トマトを加えることで、いつもとは一味も二味も違ったしょうが焼きに♪電子レンジだけで調理ができるので、とってもお手軽ですよ。

トマトと豚こまの酢醤油炒め

ごま油の香りが食欲そそる酢醤油炒めのレシピです。酢が入っているので後味はさわやか。火を通したトマトが甘味を増し、箸がとまらなくなります♪酢としょうゆの分量が1:1なので覚えやすくて◎。

豚こま切れ肉とピーマン、ミニトマトの蒸し焼き

こちらも電子レンジでOK!ピーマンと合わせたレンジ蒸しのレシピです。トマトの赤、ピーマンの緑が色鮮やかで食卓が明るくなりそう。たった3つの調味料で作れるのもうれしいポイントです。

たけのことトマトの中華炒め

たけのこと卵を合わせた中華炒めのレシピです。旨味たっぷりのオイスターソースを使ったたれで、ご飯がどんどんすすみますよ。たけのこのシャキッとした食感も楽しいですね♪

豚こま切れ肉と玉ねぎのポークチャップ

玉ねぎとエリンギを合わせて作るポークチャップのレシピです。ケチャップ、しょうゆ、みりん、砂糖で作った甘辛のたれがたまりません♪野菜が苦手なお子さんでもペロリと完食してくれそうですね。

***

サラダでもおいしくいただけるトマトですが、肉と合わせればご飯がすすむおかずに大変身!ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事