火なしで簡単!「レンジでビーフン」お手軽アイデア5選

火なしで簡単!「レンジでビーフン」お手軽アイデア5選
暑い日はキッチンで火を使う時間が短いと助かりますね♪そこで今回は、レンジだけで作れるビーフンのレシピをご紹介します。具もたっぷりだから1品でお腹満足!忙しい日や休日の献立などに、ぜひお役立てください。
pon
pon
2023/07/13
2023/07/12
view

5分で完成!レンジでチンするビーフン

野菜とベーコン、調味料を耐熱容器に入れてチン♪お湯に浸けたビーフンを合わせ、再度加熱すればできあがりです。

レンジでアジアン焼きビーフン

具は野菜やさつま揚げなどをお好みで。市販のビーフンに唐辛子やナンプラーをプラスした、アジアの屋台風アレンジです。

カレールウでシンガポール風ビーフン

カレールウひとつで味が簡単に決まります。パプリカや玉ねぎの甘味に、スパイシーな風味がマッチしておいしい♪

ベーコンとほうれん草のビーフン

ビーフンにベーコンやハム、冷凍ほうれん草を合わせます。バターやこしょうをチョイ足しして風味よく♪

レンジで汁ビーフン

スープに牛乳を使った、コクのあるちゃんぽん風ビーフンです。かまぼこやちくわなど、練り物を入れるとおいしさアップ。

味付けのバリエーションも豊富で、いろいろなアレンジを楽しめそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひお好きな組み合わせで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事