カレー味が食欲そそる♪ビーフンのアレンジレシピ5選

カレー味が食欲そそる♪ビーフンのアレンジレシピ5選
お米の麺「ビーフン」は癖がなく、いろいろな味付けに合うのが魅力です。今回は幅広い世代に人気の「カレー味アレンジ」をご紹介!野菜やお肉など、その日ある食材と合わせてかんたんに作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/05/07
2021/10/07
view

もやしと牛肉のカレービーフン

戻したビーフンを香味野菜で炒めた具材と合わせます。焼き肉のたれとカレー粉のコンビで味がばっちり決まりますよ♪

レシピをチェック!>>

鮭のカレー焼きビーフン

具は塩鮭だけとシンプルです!焼いた鮭にカレー粉とオイスターソース、ビーフンを加えて汁気がなくなるまで炒めればできあがり。

レシピをチェック!>>

鶏肉と野菜のカレービーフン

お肉も野菜もこれひと皿で食べられます。カレー粉のほかに、あればガラムマサラなどのスパイスを入れると風味もアップ!

レシピをチェック!>>

なすとチキンのビーフンカレー

ビーフンはにんにくとパセリで風味付け。スープ多めのチキンカレーを合わせ、汁ビーフン風にいただきます。

レシピをチェック!>>

残りカレーで!焼きビーフン

少しだけ残ってしまったカレールウをぱぱっとリメイク!カレーにしっかり味があるから、調味料なしでもおいしく仕上がります。

レシピをチェック!>>

ビーフンをストックしておけば食べたいときに作れて便利!辛さを調節すれば家族みんなでおいしく食べられますよ♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事