エスニックな味わいにやみつき!タイ風「ビーフン」アレンジレシピ

エスニックな味わいにやみつき!タイ風「ビーフン」アレンジレシピ
ビーフンは中国産まれのライスヌードル。炒めたりゆでたりしてかんたんに食べられるお手軽乾麺です。今回はビーフンにエスニックな要素をプラスした「タイ風アレンジ」をご紹介!風味豊かな味わいで、ビーフンメニューのレパートリー増加にぴったりです。炒めても、汁ものにしてもOK。ぜひお好みの味を見つけてくださいね。
pon
pon
2019/11/10
2021/10/07
view

スイートチリソースのタイ風焼ビーフン

味付きタイプのビーフンにスイートチリソースをプラスしたかんたんアレンジです。ふんわり卵にエビ、ニラなど具材もタイ風を意識♪

レシピをチェック!>>

パクチー香るタイ風焼きそば

具は豚肉やもやしなど、スーパーで購入できるものばかり♪ナンプラー&ケチャップで味付けし、パクチーをお好きなだけトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

ビーフンでパッタイ風

ピーナッツや柑橘果汁でタイ風に♪桜えびを干しえびの代わりに使えば、お手軽かつリーズナブルです。

レシピをチェック!>>

タイ風汁ビーフン

さっぱりと食べやすい、あたたか汁ビーフンです。野菜はセロリやトマトがおすすめですが、冷蔵庫にあるもので作ってもOK!

レシピをチェック!>>

鶏肉とザーサイの汁ビーフン

市販のエスニック風調味料でかんたんにアレンジ!ナンプラーとガーリックが効いていて、ザーサイが味・食感ともにアクセントに。

レシピをチェック!>>

ビーフンは常温保存できるうえに短時間で調理できるので、ストックしておくと重宝しますよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひご自宅でも試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事