包丁もまな板も使いません♪手間なしラクちん「麻婆豆腐」5選

包丁もまな板も使いません♪手間なしラクちん「麻婆豆腐」5選
中華料理の人気メニューの一つ「麻婆豆腐」。今回は、包丁もまな板も使わずに作れるお手軽レシピをご紹介します。洗い物が少なく、後片付けラクちん!余分な工程を省いて時短になるアイデアが満載なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/05/21
2023/05/19
view

キムチ麻婆豆腐

木綿豆腐は水切り不要。丸ごと投入して崩しながら炒めます。キムチの辛味と旨味がきいていて、ご飯もビールもおかわり必至♪

蒸し焼き麻婆豆腐

フライパンに木綿豆腐をちぎって広げ、下味をつけた豚バラ肉をのせて蒸し焼きに。調味料は全て同じ配合なので覚えやすく、味もばっちり決まります。

5分で麻婆豆腐

3つのコツで麻婆豆腐が5分で完成!オイスターソースを加えているので、時短でもコク旨に仕上がります。

レンジで麻婆豆腐

包丁とまな板に加え、フライパンも不要!合わせ調味料に片栗粉も入っているので、レンジ加熱して混ぜれば、自然にとろみがつきますよ♪

レンジで本格麻婆豆腐

豆板醤とラー油のピリ辛と、花椒のしびれる辛さが食欲を刺激します。香りもよく、ご飯にもお酒にも合いますよ♪

レシピをチェック

かんたんに作れて、洗い物も少なく、味も文句なし!忙しいときや、ちょっとやる気のないときにも重宝するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事