パンチが効いてる!「にら×コチュジャン」のやみつきレシピ

パンチが効いてる!「にら×コチュジャン」のやみつきレシピ
香りのよい「にら」を使ったやみつきレシピをご紹介します。味付けのポイントになるのは「コチュジャン」。甘辛さがにらの風味とよく合って、つい箸がすすむおかずを作れますよ♪さっそくおすすめレシピをご覧ください。
pon
pon
2023/07/03
2023/06/30
view

にらのコチュジャン和え

にらをさっとゆでて、コチュジャンやごま油と和えるだけ♪お好みで唐辛子やごまなどを加えてもOKです。

韓国風にらのコチュジャン和え

コチュジャンと砂糖じょうゆの甘辛さに、ご飯がすすみます。かつおぶしやごまの風味もよくてやみつきに♪

うずらのにらだれ味玉

コチュジャンやにんにくを効かせた、パンチのある味!ピリ辛のにらだれがからんだ卵が絶品です。おつまみにも◎。

もやしとにらの冷しゃぶ韓国風サラダ

豚肉は火を止めたお湯の中で火を通すと、かたくならずしっとりと仕上がります。コチュジャン入りの甘辛だれが、食欲をそそる♪

スタミナ!にら玉豚キムチ

コチュジャン風味のにら玉と豚キムチのコラボは、やみつき必至!おつまみにしてよし、どんぶりの具にしてよしと万能です。

副菜やおつまみからメインおかずまで、さまざまな使い方ができそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にら」の人気ランキング
新着記事