きのこでもっとおいしく!「麻婆豆腐」のアレンジレシピ

きのこでもっとおいしく!「麻婆豆腐」のアレンジレシピ
おなじみメニューの「麻婆豆腐」に、きのこを加えるアイデアをご紹介します。かさ増しできて、旨味アップにも◎。きのこならではの食感もおもしろいですよ。さっそくフーディストさんのおすすめレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/06/26
2023/06/23
view

4種のきのこ入り麻婆豆腐

しいたけやしめじなど、きのこの旨味がぎゅぎゅっと詰まった麻婆豆腐です。お好みでラー油や花椒をふってもおいしい♪

ヘルシー塩麻婆豆腐

ひき肉ときのこを同量使うからカロリーオフに◎。隠し味に加えたオイスターソースで、甘味と旨味をアップさせます。

マッシュルーム丸ごと麻婆豆腐

マッシュルームは味の濃いブラウンがおすすめ!やわらかな豆腐と、丸ごとのマッシュルームの食感が楽しめる一品です。

手間なし!きのこ入り麻婆豆腐

フライパンに味付けしたひき肉や豆腐、きのこなどを重ねて蒸し煮にするだけ♪辛さゼロだから、お子さんにも安心です。

レンジで爆速!キムなめ麻婆豆腐

レンジ加熱2回で完成!なめこのとろみを活かすので、片栗粉も不要です。キムチや食べるラー油で、味わい深く仕上がります。

基本のピリ辛味はもちろん、辛さゼロの麻婆豆腐もおいしそうです!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事