酸味と辛味が絶妙♪「鶏もも肉×マスタード」のデイリーおかず

酸味と辛味が絶妙♪「鶏もも肉×マスタード」のデイリーおかず
独特の酸味と辛味があるマスタードは、料理にアクセントが欲しいときにぴったり。ジューシーな鶏もも肉と相性がよく、ご飯によく合うメインおかずが作れますよ。ぜひ、デイリーおかずとして役立ててくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2023/07/02
2023/06/30
view

鶏もも肉のマスタードソテー

鶏肉の皮はパリッと焼くと、もも肉ならではの食感やジューシーさを楽しめます。粒マスタード、はちみつ、マヨネーズを合わせたソースをかけて召し上がれ。

鶏の粒マスタード焼き

粒マスタードに、しょうゆと砂糖を加えるのがおいしさのポイント。鶏肉に調味料をもみこみ、フライパンやオーブンで焼けばできあがり。

マスタード照り焼きチキン

いつもの照り焼きチキンに、粒マスタードをプラス。漬け込む必要がないのでお手軽♪たれは煮詰めすぎないことがコツですよ。

鶏もも肉のマスタードクリーム煮

マスタードは生クリームとも相性ばっちり♪コクと風味のある一皿に仕上がります。キャベツやきのこなど具だくさんなので、食べごたえもありますよ。

カリフラワーと鶏もも肉のマスタード炒め

歯ごたえのよいカリフラワーに、ほんのり酸味のあるマスタードソースがよく合います。仕上げに加えた粉チーズの旨味が◎。

マスタードならではの酸味と辛味がアクセントになり、暑い日でもおいしくいただけそう!ぜひ気になったレシピを、いつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事