かさ増し&おいしさアップ!「きのこ入りドライカレー」のおすすめレシピ

かさ増し&おいしさアップ!「きのこ入りドライカレー」のおすすめレシピ
お好みの具材でぱぱっと作れる「ドライカレー」。今回は具材にきのこを加えたレシピをご紹介します。きのこでしっかりかさ増しできて、旨味もアップ!ヘルシーにおいしく作れますので、ぜひお気軽に試してみてくださいね♪
pon
pon
2023/07/07
2023/07/06
view

きのこたっぷりドライカレー

きのこをしっかりと炒めて旨味を引き出します。冷凍保存できるので、忙しい日やお弁当メニューにも重宝しますよ♪

シャキシャキえのきの和風キーマカレー

えのきをひき肉の倍量使った、ヘルシーレシピです。トマトピューレに、みそとカレー粉で味付けするのがポイント。

なすとエリンギのドライカレー

なすとエリンギの食感がおもしろい!小麦粉をふって炒めたらカレー粉などで味付け。あっという間にできあがりです。

たっぷりにんじんときのこのドライカレー

カレールウを使えば味付けが簡単♪お子さんウケもバッチリです。余ったらご飯と一緒に炒めるアレンジもおすすめ!

しめじとごぼうのドライカレー

きのこやごぼうをよく炒めた、味わい深いドライカレー。牛乳を加えて、しっとりとした口当たりに。

ドライカレーは調理時間も短めで、気軽に作れるのがうれしいですね!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事