フーディストノートアプリ

ランチにぴったり!簡単「鮭レタスチャーハン」の味バリエ5選

ランチにぴったり!簡単「鮭レタスチャーハン」の味バリエ5選
忙しい日のお昼ごはんに重宝する「チャーハン」はいろいろなアレンジを楽しめるのも魅力のひとつです。今回は色合いがきれいでおいしい「鮭レタスチャーハン」の作り方をご紹介します。シンプルな組み合わせですが、味付け次第で飽き知らずですよ♪
pon
pon
2023/06/10
2023/06/09
view

レタスと鮭のねぎチャーハン

長ねぎと青ねぎのダブル使いでいい香り♪レタスは仕上げに加え、さっと炒めることでシャキシャキ感が残ります。

鮭フレークとレタスのチャーハン

鮭フレークと塩こしょう・しょうゆのやさしい味付けです。お好みで黒こしょうをふってもおいしいですよ。

鮭とレタスの塩昆布チャーハン

ごま油やにんにくの香りが食欲をそそります。焼き鮭と塩昆布で旨味満点!あれば冷蔵庫の野菜をお好みで入れてみてください。

鮭とレタスのオイスターソースチャーハン

焼いた甘塩鮭を使います。オイスターソースの旨味とコクが効いて食べる手が止まらない♪ほぼ生のレタスは色味もきれいです。

梅がさわやか♪鮭レタスチャーハン

鮭フレークと練り梅で味付けが簡単です。濃い味がお好みならしょうゆを足しても◎。ご飯に卵を混ぜておくとパラパラ仕上げに♪

鮭フレークならより手軽に、塩鮭や生鮭なら鮭の存在感を楽しめそう♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもお気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「レタス」の人気ランキング
新着記事