フルーツとパンで!簡単なのに優雅な「バラトースト」で朝ごはん♪

フルーツとパンで!簡単なのに優雅な「バラトースト」で朝ごはん♪
食パンの上にフルーツやハムなどを飾り付けて作る「バラトースト」をご存じですか?いつもの食パンにちょっと手間を加えるだけで、芸術品のような美しいトーストができあがりますよ。今回はフルーツを使った素敵な「バラトースト」のアイデアをご紹介します♪
shimamu
shimamu
2023/04/22
2023/04/21
view

真っ赤なバラが咲いた「いちごのバラトースト」

スライスしたいちごを重ねて作った「バラトースト」。大ぶりの真っ赤な一輪の花が堂々と咲いていて、インパクトがありますね♪外側の花びらには大きいいちごを並べることで、まとまった印象を受けます。食べるたびにいちごのジューシーさと甘酸っぱさを感じられて、胸が弾みます!

やさしい色合いでかわいらしい「バナナのバラトースト」

スライスしたバナナをたっぷりと使った「バラトースト」。バラの下にはカスタードクリームが塗ってあるそうですよ。ほかのフルーツやナッツも添えられていて、食感や味わいの変化が楽しめそうですね!やさしい色合いがかわいらしい素敵な「バラトースト」です。

りんごたっぷり「りんごのバラのオープンサンド」

スライスしたりんごをクルクルと丸めて。なんとりんごからは本物のバラの香りが!ローズバッドを漬けたりんご酢と砂糖でりんごに風味をつけたとのこと。りんごの下にはマスカルポーネがたっぷり。朝食べたらその日はルンルン気分で過ごせそうですね♪

まるでお日様!まぶしい「オレンジのバラトースト」

デニッシュ生地のパンの上に、オレンジをたっぷりとのせた「バラトースト」。太陽の光をギュッと集めたようなバラの花がきれいですね♪パンにぬったカスタードクリームとの相性も◎。サクサクのパンとジューシーなオレンジの果汁を一緒にいただけば、至福のひとときに!

美しすぎる!「キウイのバラトースト」

スライスしたキウイで作った緑色のバラが素敵!キウイのまわりにいちごやブルーベリーを配置することで、色鮮やかな一品になっています。フルーツの下にはカスタードクリームがたっぷり。クリームの甘さとフルーツの甘酸っぱさで元気になれそうな「バラトースト」です。

***

薄くスライスできるフルーツであればどんなフルーツでも作れるので、挑戦しやすいですよ。おしゃれな「バラトースト」が朝食に出てきたら、よろこばれること間違いなし!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トースト」の人気ランキング
新着記事