おもてなしにもぴったり!「ティラミス」のデコレーションアイデア

おもてなしにもぴったり!「ティラミス」のデコレーションアイデア
チーズの奥深い味わいが楽しめる「ティラミス」。せっかく手作りするなら、ちょっと工夫して華やかに仕上げてみませんか?今回はInstagramの投稿から、かわいくデコレーションをされたティラミスをご紹介します♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
shimamu
shimamu
2023/04/15
2023/04/12
view

誕生日に喜ばれる!「お花のティラミス」

ティラミス好きの息子さんの誕生日に作ったという、かわいらしいお花柄のティラミスです。お花を等間隔に配置することで、仕上がりの美しさが格段にアップ!こんなスイーツが誕生日に出てきたら胸が弾んでしまいますね♪

しましま模様の「ティラミスケーキ」

こちらもパウダーでおしゃれにデコレーション♪カットするのがもったいないくらいきれいなデザインですね。切り分けたときの側面も4層のしましまになっているという、こだわりよう!まるで高級スイーツのお店で売っていそうなほどの仕上がりです。

たくさん収穫できるかな?「野菜畑のティラミス」

ティラミスのココアパウダーを土に見立てて、畑のように仕上げています。ティラミス畑には、たくさんのにんじんが!1つずつ収穫しながら食べるのを想像すると楽しそうですね。ミントの緑がより畑らしさをプラスしています。お子さんにも喜ばれそう♪

華やかデコの「記念日ティラミス」

旦那さんとの記念日に作ったという、華やかでおしゃれなティラミス。バラのお花の周りにはブルーベリーやミントがたっぷり!甘酸っぱい果物と一緒に食べるティラミス、おいしそうですね♪家族や大切な人の記念日にぴったりです。

***

ココアパウダーののせ方を工夫したりフルーツをトッピングしたりと、幅広いデコレーションが楽しめるティラミス。アイデア次第でさまざまなデザインができそうです。おもてなしや誕生日パーティーにもぴったりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ティラミス」の人気ランキング
新着記事